課金は計画的に | DQライバルズや星ドラを楽しもう!リセマラにも挑戦してみましょう

DQライバルズや星ドラを楽しもう!リセマラにも挑戦してみましょう

課金は計画的に

悔しそう

スマホゲームをプレイしている最中、度々発生する状況に、敵が倒せなくて先に進めなくなるという状況、そして課金ガチャと呼ばれるものを行うことでしか手に入れられないキャラクターが欲しくなる、と言うものがあります。
このような状況が発生した際、多くの人はどうにかしてお金をかけずに敵を倒せないだろうか、課金ガチャを回してキャラクターを手に入れられないだろうか……という風に考えます。
この考える手間というのは、非常に楽しいものでもありますが、時には現状ではどうやったって無理だ、という結論に至る時もあるでしょう。
そのようなときには「課金」と呼ばれる行為を行ってみましょう。

課金、つまりゲームに対してお金を支払う行為を行うことによって、ゲーム中で敵に倒された際に、その場で復活することが出来たり、課金ガチャを回すことが出来たりします。
そのため、この課金を行うだけで、ゲームを非常に有利に進めていくことができるようになるのです。
なので、もしゲームに行き詰まってしまった時には、この課金と呼ばれる行為を行うことによって、非常に楽にゲームを進められるようになるのです。

ですが、この課金を行う際には、計画を練りながら行うようにしましょう。
スマホゲームの課金というのは、ゲームのアカウントに紐付けられた電子マネーのようなものを利用して行う、もしくはクレジットカードを利用して行うものになります。
前者であれば、電子マネーが無くなった段階で課金ができなくなってしまいますが、後者の場合は気がついたら課金額でクレジットカードの請求額がとんでもないことになっていた……ということが良くあり、事実スマホゲームの課金が原因で破産申請をするはめになった、という人も非常に多く居ます。
なので、スマホゲームで課金を行う際には、今幾ら使ったのか、課金額は月々幾らまでにするのか……というのをしっかりと把握・計画しながら課金を行うにしましょう。

ページのトップへ戻る