リセマラに挑戦しよう | DQライバルズや星ドラを楽しもう!リセマラにも挑戦してみましょう

DQライバルズや星ドラを楽しもう!リセマラにも挑戦してみましょう

リセマラに挑戦しよう

笑っている

スマホゲームを実際にプレイし、楽しんでみたい……そのように思った時には、一度ある事に挑戦してみましょう。
そのある事というのは、スマホゲームでしか出来ない行為……「リセットマラソン」と呼ばれるものです。

このリセットマラソンというのは、通称リセマラと呼ばれている行為で、星ドラを始め、スマホゲームを楽しんでいるプレイヤーの多くが行っている行為です。
スマホゲームというのは、プレイをし初めて最初に数分間行う必要があるチュートリアルと呼ばれる行為を行った後に、本来ゲームに対して課金……つまり、料金を支払わなければ引くことが出来ない課金ガチャと呼ばれるものを、1回だけ無料で引くことが出来るのですが、この無料で引ける課金ガチャを目当てのキャラクターが出てくるまで、何度もゲームのアンインストールとインストールを繰り返し、何度もチュートリアルをプレイして無料の課金ガチャを引く……という行為を指します。
何度も何度も同じ行為を延々と繰り返す、まるでマラソンのようにゲームのリセットを行うことから、この行為がリセマラと呼ばれるようになったのです。

そして、このリセマラを行った場合、ゲームを始めてすぐのタイミングで非常に強いキャラクターを手に入れることができるので、ゲームを楽しんでいる最中、敵が倒せなくて先に進むことが出来ないと……と言った状況を作ること無く、サクサクとゲームを楽しみ、ゲームの楽しい部分だけを満喫することが出来るのです。
なので、もしスマホゲームを楽しんでみたい、という負に思っているのであれば、一度リセマラと呼ばれる行為に挑戦してみましょう。

ページのトップへ戻る